赤ちゃんのウンチ漏れはコレで解決!!オムツのサイズ本当に合ってる?

f:id:sutekimamalife:20180731122757j:plain

こんにちは☆

アラサー主婦のタロままです^^

 

我が家にはもうすぐ生後4ヶ月の人間になりたてホヤホヤの次男くんがいます♡♡

 

お兄ちゃんはもうすぐ5歳になるので久しぶりの赤ちゃんに母はメロメロです(o´艸`)♡

 

そんな天使のような次男には困ったことが。。

「ウンチ漏れ♡」です(笑)

 

今はあることをしてほとんどウンチがオムツから漏れることは無くなったのですが、当時は毎日毎日毎日毎日ウンチが漏れて涙が出ました(;Д;)(;Д;)

 

まだ赤ちゃんとリズムが合わず苦労していた時期でもあり、かなり負担になっていました(><)

 

ちなみに次男の必殺技は、「おっぱい飲みながらウンチ!」です(笑)

おっぱい飲みながらのウンチは体勢のせいか95%くらいの確率で漏れます(涙)

そして次男はおっぱいを飲みながらウンチをよくします( ;∀;)

 

そんな次男のウンチ漏れが一発で直った方法があります☆

 

それは。。。オムツのサイズを見直すこと!!

 

ん??そんなこと??と思いました??

うちはサイズあってるよ!!と思われた方!!ちょっと待ってください(><)

 

オムツのサイズってだいたいこんな感じですよね??

メーカーによって少々違いはあるかもしれませんが。。。

  • 新生児・・・3~5kg
  • Sサイズ・・・4~8kg
  • Mサイズ・・・6~11kg
  • Lサイズ・・・9~14kg

 

我が子はウンチ漏れ全盛期の当時、体重6kgちょっとでSサイズのオムツを使っていました。

 

Sサイズの体重上限目安の8kgまではまだ大丈夫!と思っていましたが、その反面少しオムツ履かせにくいな。という気持ちも少しありました。

 

(サイズの大きなオムツは割高なのでできれば小さいサイズを使いたいですよね^^;)

 

 でもあまりにウンチ漏れが続くので思い切ってオムツをMサイズに変えてみると。。。

 

ウンチが漏れない!!!履かせやすい!!!

 

なんて快適なんでしょう♡♡

 

毎日汚れた服を漂白していた手間がなくなりウキウキですヾ(´∇`)ノ

 

おそらく原因は。。。

次男のおデブでした(笑)

 

次男は生後2ヵ月経つ前に6kgになり、ぽちゃぽちゃデブデブでした(笑)

※産まれた時は3300gです

 

Sサイズオムツの体重上限8kgは、おそらくもう少し身長のあるスリムな8kgが想定されているのでしょう。

 

体重6kgでも次男のムチムチの太ももとおしりはキャパオーバーだったようです(><)

 

ウンチ漏れに困っている方!特にぽっちゃり赤ちゃんはオムツの体重表示にとらわれず、早めにオムツをサイズアップさせてみるといいかもしれません^^

 

ちょっと割高なのが気になりますが。。(笑)

快適に過ごせます(о´∀`о)

 

是非試してみてください♪♪