エディストクローゼットでレンタル服の誤配送!?苦情(クレーム)対応はスムーズだったか!?

f:id:sutekimamalife:20180813103749j:plain

こんにちは☆

アラサー主婦のタロままです。

 

私はエディストクローゼットで服のレンタルをしています☆

 

会員登録をして2ヵ月目のこと、服のレンタルでちょっとしたトラブルがあったので書いてみます(><)

 

注文と異なる服が届いた。。。

エディストクローゼットはレンタルする服を毎月自分で選ぶことができるサービスです。

 

プロのスタイリストさんが自分に合う服を選んでくれるレンタルファッションサービスもありますが、私はどんな服が届くのか少し不安だったので自分で好きな服が選べるエディストクローゼットを利用することにしました^^

 

2018年9月のレンタル服が届いた時のこと。

 

「あれ?私こんな服頼んだっけ(•ө•)??」

 

「確かベージュのワイドパンツ(S)を注文したはず。。」

 

「これはサイズもMだ。。。」

 

「私注文間違えたか。。!?(゚◇゚)ガーン」

↑↑↑

私は自他共に認めるドジです(T ^ T)

何かとすぐにやらかします^^;

 

エディストクローゼットの公式サイトからログインして確認してみると。。。

 

「いや。ちゃんとSサイズの服を注文している!」

 

ということで、すぐに公式サイトの「よくあるご質問」 ≫「お問い合わせ」から連絡して事情を説明しました☆

 

POINT

※「お問い合わせ」から連絡をするとメールに会員番号が自動で記載されるので話がスムーズに進みました!

※電話での問合せは受け付けていないようです。

 

ご配送発覚後の先方の対応は?

連絡すると1時間もしないうちに返信が!!

 

内容は。。。(完結に要約)

誤発送の件、大変申し訳ありません。

本日、正しい服を再発送させていただきます。

間違った服はお手数ですが、届いた箱のまま着払いで返送していただけると幸いです。

今後このようなことの無いように気をつけます。

ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。

 

という感じでした^^

(もちろん実際の文はもっと丁寧な文面でした。)

 

再発送された服はメールをした翌々日に無事届き、同時に配達してくれたお兄さんに返送する服の箱も受け取って貰いました☆

 

苦情(クレーム)対応の満足度は?

かなりスムーズな対応でGOOD!

 

9月はレンタル服に加えて、プレゼント特典の服の発送もあったため、きっとバタバタしていたと思われます_(:3 」∠)_

 

人間だから間違えは誰にでもありますよね。

 

大事なのはその後!!!

 

「問い合わせ」をしても全然対応して貰えないとなると困りますが。。。

 

今回は当日中に全て解決して貰えたのでよかったです(ϋ)b♪

 

ちょっぴりビックリもしましたが、きちんと対応してくれる会社だ!と逆に安心することもできました^^

 

これからもレンタルファッションを楽しみたいと思います♡♡

 

 EDIST. CLOSET公式サイト