出産時のメイク・化粧はどうする?私の秘策は『 眉ティント』♡♡

f:id:sutekimamalife:20180614135709j:plain

こんにちは☆

アラサー主婦のタロままです^^

 

こちらの記事を見ていただいている方は出産間近の妊婦さんですかね♡♡

ドキドキ待ち遠しいですねヾ(´∇`)ノ♡

 

私もこの記事を書く2ヵ月前に次男を出産しました(ϋ)/♪

只今、抱っこ紐で息子を抱きながら執筆しています(o´Д`);;

 

さて☆

みなさん出産の際はお化粧・メイクはどうされるご予定ですか??

 

私は4年前に長男を出産した際、夜中に陣痛がにきたので''すっぴん''で出産しました(><)

当時は必死だったので何も思いませんでしたが、その時の写真を見ると''すっぴん''なのが気になる。。

 

せっかくの一生に一度の記念写真なのに。。何か残念。。(><)

 

そんな反省を生かして次男の出産前には色々考え。。。

秘策の『 眉ティント』を導入しました!!

 

眉ティントとは??

 眉ティントとは「塗る、待つ、はがす」のたった3ステップで、自然な眉色を1週間キープしてくれる韓国発の眉メイクアイテム。汗や水に強く、クレンジングや洗顔をしても消えないのが特徴です。

話題の眉ティントの使い方!初心者でも美眉作りが簡単 [アイメイク] All Aboutより


1回3分の作業でメイクをしたような眉毛が1週間保てるのは嬉しいです♡

忙しい朝のメイクも時短になります(^^)b

 

使い方は??

『落ちにくい眉ティントのコツ!!』などネットにはいろいろな使い方がUPされていますが、こちらでは基本的な使い方を簡単にご紹介します☆☆

  1. 眉ティントを使って好みの形の眉毛を書く
    ☆お風呂の後がお勧め!
    ☆眉プレートがついているものもありますよ!
    ☆眉尻は5分ほど置いてから2度塗りするとGOOD!
  2. そのまま朝まで時間を置く
  3. 朝起きたら乾いた眉ティントをはがす

 

簡単ですね♡♡

一晩はイモトさんのような眉毛なので、もしその日に陣痛が来たら眉ティントをはがすのだけは絶対に忘れないでくださいね( ;∀;)!!

3秒ではがせますので!!!

 

次男の出産はどうだった??

出産予定日1ヶ月前から、週1回ペースで眉ティントを続けたのですが。。。

 

結局お昼に陣痛が来たためメイクしたまま出産できました(笑)

 

でも陣痛はいつ来るか分かりませんからね(><)

 

出産後の記念になる写真ですからねっ!!

せっかくなら「眉毛」がある写真をっ!☆笑

 

もちろん無事出産することが第一ですが。。(*´`)♪

 

出産後は??

眉ティント続けています♪♪

 

まだ次男は2ヵ月なので平日は家に引きこもっている日も結構あります(*・ω・)

 

ズボラな私は「誰にも会わないのにメイクするのめんどくさい。。(°3°)!!」という理由で必要がなければずっとすっぴんです(笑)

 

ごみ捨ての時や宅配の方が来た時など「眉毛」があるだけでチョット安心♡♡

(自己満かも知れませんが。。笑)

 

出産まで眉ティントは10代の子がやるものかな。。という印象でしたが、子育てママにもとっても便利ですねヾ(´∇`)ノ♪

 

是非参考に^^

ご出産頑張ってください (。-`ω´-)!!