イベント 子育て

【写真あり】ハピリィ名古屋金山店で七五三の前撮り!感想と口コミ

更新日:

f:id:sutekimamalife:20180926143845j:image

出典:HappilyフォトスタジオHP

アルパカまま
こんにちは!アルパカまま(@alpakamama2019)です。

 

こちらの記事は、Happily(ハピリィ)フォトスタジオ名古屋金山店で長男の七五三(5歳)の前撮りをした体験記です。

 

店内の様子、予約~写真注文まで前撮りのイメージが湧きやすいように詳細にレポートしています。

 

こんな方におすすめ

  • 写真館どこがいい?
  • ハピリィってどうなの?

 

SPONSORED LINK

ハピリィを選んだ理由

f:id:sutekimamalife:20180926153402j:image

出典:HappilyフォトスタジオHP ギャラリー

お洒落な写真が撮れそう

f:id:sutekimamalife:20180926173404j:image

今ドキのお洒落な写真が撮りたかった^^

HPのギャラリーを見て「こんなお洒落な写真が撮りたい!」と思いました!

 

写真データがたくさん貰える

f:id:sutekimamalife:20180926173447j:image

写真館の中には撮影データはオプションとなり、価格も結構高いところもありますが、ハピリィは基本プランに写真データ50カットがついていたので安心!

 

年賀状などにも使えるのでデータが貰えるのはやっぱり嬉しいですね。

 

家から近い・熱田神宮に近い

f:id:sutekimamalife:20180926175337j:image

家や当日お参りに行く熱田神宮に近いことも子供がご機嫌に撮影してくれることを考えると魅力でした。

 

お参り当日の衣装貸出プランがある

f:id:sutekimamalife:20180926175352j:image

前撮りするのはいいけど、当日はどうしよう。。とも悩んでました。

ハピリィには当日の着物レンタルと着付けのプランもあり、助かります。

 

プラン内容が分かりやすい

f:id:sutekimamalife:20180926175414j:image

写真データ・アルバム・衣装レンタル・着付け・ヘアメイクなどが全てコミコミ価格のプランがあり、追加料金についても詳細に書かれていたので安心して申込めました。

 

実際、思いがけずかかった追加料金などはありませんでした。

 

兄弟の洋装衣装も無料で借りられました!

 

全ての写真館を比べることは出来ていないと思いますが、ハピリィは私のニーズにピッタリでした。

 

予約の方法は?

電話でも予約できますが、私はWEBから予約しました^^

 

▼手順はこんな感じです。

  1. 前撮りしたい日にちを選択
  2. 希望の時間を選択
  3. 名前・連絡先など入力
  4. 前撮りについて簡単な質問・希望を入力(服のサイズ・家族撮影するかなど)

WEBから予約すると空いている日にちや時間が一覧で見れるので便利です。

 

また、撮影の希望は当日もしっかりヒアリングしてくれるので参考までに入力という感じです。

 

前撮り前日にはメールでお知らせもくれました。

 

前撮り当日の流れ

入店

打ち合わせ・衣装選び・着付け(約40分)

撮影(約50分)

商品(アルバム・データなど)について最終確認・支払い(約20分)

帰宅

合計:約2時間でした。

 

店内の様子は?

待合室

f:id:sutekimamalife:20180926100245j:image

店内に入るとこんな感じでとってもお洒落♡♡

思わずテンションUP!!
f:id:sutekimamalife:20180926100301j:image

撮影日は9月の土曜日でしたが、他のお客さんもたくさんいました。

真ん中には子供が遊べるキッズスペースと玩具も!

 

衣装室

f:id:sutekimamalife:20180926101007j:image

こんな感じで衣装がたくさん並んでいます!

実際は写真の5倍以上の衣装がズラリ!

私が行った時は10種類以上の羽織と袴からそれぞれ選ぶことができました。

 

和装撮影室

f:id:sutekimamalife:20180926100319j:image

和装の撮影室は2部屋あり、どちらか一部屋で撮影ができます。

(私が行った時は両部屋とも空いていたので希望の部屋を選べました。)

 

一部屋と言っても写真のように壁ごとに色々な背景があるので、違った雰囲気の写真がたくさん撮れます。

 

上の写真全てが8畳くらいの一室で撮られたなんて何か信じられませんね(笑)

 

洋装撮影室

f:id:sutekimamalife:20180926101022j:image

洋装撮影用の部屋はおそらく3部屋だと思います。

どの部屋で撮影するかは店員さんが選んでくれました。

(もっと女の子向けの雰囲気の部屋もあるみたいです。)

 

こちらも背景や小物が色々あるので一部屋でも色々な雰囲気の写真が撮れます!

 

SPONSORED LINK

 

撮影はスムーズにできた?

f:id:sutekimamalife:20180926153532j:image

上手くできるかとても心配していた撮影ですが、カメラマンさんとアシスタントさん(?)の2人でクイズなどをしながら楽しく雰囲気で撮影することが出来ました。

 

普段写真を撮る時は、私が「笑って~」などと言ってしまい不自然な笑顔になってしまうこともありますが、クイズをしながら楽しく撮影出来たので、自然な笑顔の写真がたくさん撮れました!!

 

写真ってこうやって撮るといいんだ!!と今後の勉強にもなりましたね。

やっぱりプロの方って凄い!!

 

撮影データはどうやって貰える?

f:id:sutekimamalife:20180926154025j:image

撮影したデータは撮影の翌日以降、WEBから自分でダウンロードする形でした。

 

IDとパスワード(撮影の最後に貰える)があれば誰でも簡単に何度でもダウンロードできるので、遠く離れたおばあちゃんなども自由にダウンロードできます。

(追加料金を払えばCDデータとしても貰えます)

 

WEB上でできた写真を確認し、アルバムに載せる写真や、表紙にする写真などもWEBから注文します。

 

前撮りを終えた感想は?

本当に撮ってよかった(  ;∀;)♡♡

 

写真館での写真撮影は決して安いものではないので、「いい写真が撮れなかったらどうよしう。。」などと心配もしましたが、心配無用でした。

 

初めての写真館での撮影でしたが、期待以上の写真を撮ることが出来ました!!!

 

次は次男の七五三でも利用したいです。

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-イベント, 子育て
-

Copyright© 素敵ままらいふ! , 2019 All Rights Reserved.