ニキビ 美容・健康

森永『 おなか活き活きビフィズス菌』で便秘解消!体験レビュー!

更新日:

f:id:sutekimamalife:20180612154952j:image

アルパカまま
こんにちは!アルパカまま(@alpakamama2019)です。

 

いきなりですが。。私は高校生の頃から10年以上ずっと便秘に悩まされてきました(><)

 

これまで色々な便秘解消方を試してきました。

便秘体操・漢方・下剤・腸内洗浄・食物繊維・ヨーグルト・水多量摂取etc...

 

結果はどれもイマイチ。。。

最初は「いいかも!」と思っても徐々に効かなくなったり。。続かなかったり。。と苦戦してきました。

 

そして出会ったのが『 おなか活き活きビフィズス菌』のサプリでした!!!

 

飲み始めて1ヶ月程ですが、かなり良い感じです♡♡

多くの''悩める便秘さん''達に是非試して欲しいです!!

 

【追記】

この記事を書いてから約1年。現在も「おなか活き活きビフィズス菌」を飲み続けています。

おなかの調子も絶好調!手放せません。

 

SPONSORED LINK

『 おなか活き活きビフィズス菌』を試したきっかけ

祖母がガンになった

(いきなり重茂話題ですみません。。。)

腸内が悪玉菌優位の状況になると腸内環境(腸内フローラ)が乱れ、ガンのリスクが上がるそうです。

長年ひどい便秘だった祖母が大腸ガンになったことを受け、「やっぱり便秘とガンは関係あるのかな?」と感じ、便秘を治したいという想いが一層強くなりました。

(※祖母は医師から直接「ガンは便秘が原因である」と言われた訳ではありません。)

 

母の便通が改善した

私も便秘治したいなと思い始めたそんなとき、母が『 おなか活き活きビフィズス菌』を紹介してくれました。

母は薬局に勤めており、そこで『 おなか活き活きビフィズス菌』を薬剤師の方が勧めてくれたそうです!

母も便秘がちでしたが、『 おなか活き活きビフィズス菌』を飲み始めてお通じがいい感じとのことだったので興味を持ちました。

 

続けられる価格だった

 『 おなか活き活きビフィズス菌』は約97円/1包ほどで、私が調べた他のサプリより比較的リーズナブルでした。

便通が改善しても続けられなければ意味がないので価格が安いのはかなり魅力的でした^^

 

▼最新の価格をチェック!!

 

『 おなか活き活きビフィズス菌』の特徴は??

ビフィズス菌BB536を100億個配合!!

ビフィズス菌BB536はもともと人のおなかに棲むビフィズス菌(善玉菌)です。

生きたまま大腸まで届き、悪玉菌の増殖を防ぎます。

 

シールド乳酸菌を20億個配合!!

人の免疫細胞の60%が腸内に存在しています!

シールド乳酸菌は腸の免疫細胞を刺激し、免疫力を高めます。

インフルエンザの予防効果もあるそうです。

 

ミルクオリゴ糖を配合!!

ミルクオリゴ糖は、腸内の善玉菌(ビフィズス菌など)のはたらきを活発にしてくれます。

 

食物繊維を配合!!

食物繊維は、善玉菌のエサとなったり、悪玉菌が生み出す腐敗産物を便として排泄させるはたらきやがあります。

 

参考 おなか活き活きビフィズス菌|プレ・プロバイオティクス食品シリーズ|株式会社クリニコ
参考 【森永乳業】まいにち乳life|乳のチカラがあなたの健康とキレイをかなえる

 

『 おなか活き活きビフィズス菌』の飲み方

『 おなか活き活きビフィズス菌』は甘い粉薬(粉末)という感じです。

なので口に入れてから水で飲み込むか、コップの水などに溶かして飲んでもOKです!

 

個人的には好きな味なのと、コップにビフィズス菌が残ったらもったいないなーと思うので(笑)、口に入れてから水で飲み込む方法をお勧めします。

 

また、水以外にも牛乳などの乳製品に溶かして飲んでもOKです。

 

『 おなか活き活きビフィズス菌』を飲む時の注意点

  • 50度以上のお湯で飲まない
  • オレンジジュースなど酸性の飲み物で飲まない
  • 空腹時には飲まない

 

ビフィズス菌は生きているので高温や酸性の環境に弱いです。

空腹時は胃酸が多くなる(酸性に傾く)ので飲むのを避けたほうが良いとのことです。(こちらは薬剤師さんのアドバイスです。)

 

『 おなか活き活きビフィズス菌』を1ヶ月試した感想

便通が2日に1回に

私は『 おなか活き活きビフィズス菌』を飲み始めてから1週間くらいで効果を実感しました!!

通常4.5日に1回程の便通ですが、1ヵ月間試した現在は毎日または2日に1回程まで改善しました^^

”するんっ”と出る感じで「いいウンチ!!」という印象です。

 

(ウンチの描写失礼しました。)

 

味が美味しい

 『 おなか活き活きビフィズス菌』は美味しいです!

ほんのり甘くて飲みやすいです^^

 

買い物の手間がない

 ヨーグルトなどで便通を改善しようと思うと度々買い物に行く必要がありますが、こちらは30包入りでコンパクトなので買いに行く手間や買い物袋が重くなるということがありません

少しでも手軽なほうが続けやすいですね。

 

『 おなか活き活きビフィズス菌』まとめ

今まで何をやっても効果イマイチで続かなかったけど『 おなか活き活きビフィズス菌』はかなり好感触です。

もう少しリズムがつかめたらサプリを飲むのを2日に1日にしてもいいかなーとも思います。

 

 便通がいいとなんだか体も気分も軽くなる気がしますヾ(´∇`)ノ

便秘で悩んでいる方は是非試してみてくださいね☆

 

▼私はこれからも続けるつもりです!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-ニキビ, 美容・健康

Copyright© 素敵ままらいふ! , 2019 All Rights Reserved.