ニキビ 美容・健康

ニキビと乾燥どっちも気になる人へ!「オルビスユー」は試す価値あり!!

更新日:

  • 「ニキビ」と「乾燥」どっちも気になる(><)
  • 「ニキビ」と「乾燥」どっちにもに効果のある化粧水ってあるの?
  • 化粧水はさっぱり系?しっとり系?どっちを使えばいいの?

 

こちらの記事では、そんな「ニキビ」と「乾燥」両方に悩む大人女子にお勧めしたい基礎化粧品をご紹介します。

 

その前に、ニキビの原因についても少し説明したいと思います^^

 

SPONSORED LINK

過剰な油分はニキビの大敵!

「ニキビ」と「皮脂」の関係

ニキビは皮脂が毛穴に詰まることで発生します。

 

詰まってしまった毛穴が炎症を起こした状態がいわゆる「赤ニキビ」や「黄ニキビ」です。

 

余分な油分は極力避けたい!

ニキビ予防には毛穴詰まりの原因である皮脂を増やし過ぎないことが大切です。

 

揚げ物(=油分)ばかりの乱れた食生活、オイル(油分)の入ったクレンジングや乳液を使うことは肌に余分な油分を足すことに繋がります。

 

「乾燥」もニキビの大敵!

「皮脂」と「乾燥」の関係

「油分」がニキビの大敵である一方で、実は「乾燥」もニキビの大敵なのです。

どういうことかと言うと、「乾燥」は皮脂(=油分)を増やしたり、毛穴に詰まらせたりする原因の一つなのです!

 

「乾燥」がニキビに繋がるメカニズム

大人の毛穴詰まりの原因は色々ありますが、多くが乾燥と深い関係があります。

 

例えば。。。

  • 皮膚が乾燥する→肌のバリア機能が乱れる→皮脂が肌を守るため過剰分泌する→詰まる
  • 皮膚が乾燥する→肌のターンオーバーが乱れる→古い角質が蓄積する→毛穴をふさぐ→皮脂が詰まる

などです。

 

影響の仕方は人それぞれですが、乾燥を防ぐことがニキビ予防にも繋がることがわかります。

 

ちなみに紫外線は肌の乾燥を引き起こす原因のひとつなので、冬だけでなく夏でも保湿は手を抜けません!

 

「油分」と「乾燥」は繰り返す大人ニキビの大敵!!

 

オルビスユー(ORBIS U)はオイルフリーなのに高保湿!!

f:id:sutekimamalife:20190220214325j:image

今回私が「ニキビ」と「乾燥」に悩む方へ紹介したい基礎化粧品が、こちらの「オルビスユー」です。

 

オルビスユーはニキビケアシリーズではなく、30代からの早期エイジングケアを目的として開発された基礎化粧品です。

 

現在の一般的な保湿ケア商品は、化粧水で肌に水分を補った後、乳液に含まれるオイル(=油分)で水分が逃げないようにフタをするのが主流です。

 

一方、オルビスユーは洗顔・化粧水・保湿クリームまで完全オイルフリー!!!

しかも、もともとエイジングケアシリーズなので保湿力はバツグンです!!

 

オイルで蓋をするのではなく独自の高保湿成分を配することにより、オイルフリーでも肌を十分に潤すことができるのです。

 

オイルフリーで保湿力抜群な「オルビスユー」は、ニキビと乾燥どっちも気になる人にはもってこい!!

 

私もオルビスユーを使っていますが、肌が突っ張る感じが全くなく、1日中快適に過ごすことができます

 

そして私はもともとニキビが出来やすい体質ですが、ニキビ再発の様子もなくこちらも問題なしです。

 

オルビスユーシリーズ

30代からのエイジングケアシリーズ!ニキビもできやすいけど乾燥も気になるという方へ!保湿力抜群で冬でも1日快適に過ごせます☆

 

毎月ニキビを繰り返しているならまずはニキビケアを!

f:id:sutekimamalife:20180409144501j:plain

先ほど、オルビスユーはニキビケアシリーズではないと説明しましたが、オルビスが展開する基礎化粧品には「オルビスクリア」というニキビケア専用のシリーズもあります!

 

こちらは私が20代半ばから使っていたシリーズです。

 

10代から悩んでいた私のニキビ人生はオルビスクリアに出会って一変しました。

今までのスキンケアを反省。もっと早く試すべきだったと少し悔やんでもいます。

 

もしあなたが、「生理前に毎月ニキビができる!」「とにかくまずはニキビを治したい!」と強く思っているなら、オルビスユーではなく「オルビスクリア」から始めてみるのもいいかもしれません。

 

オルビスユーよりはさっぱり系のシリーズで保湿力は劣りますが、紫根エキス成分配合で肌のバリア機能を高めニキビのできにくい強い肌へ導いてくれます。

 

オルビス薬用クリアシリーズ

大人ニキビの救世主!完全オイルフリーの洗顔・化粧水・保湿液3点セット!まずは、お試し3週間セットで自分の肌との相性をチェック☆

 

あなたは何歳??

f:id:sutekimamalife:20190116233638j:plain

あなたは今何歳ですか?

もしかしてアラサーではありませんか??

 

肌の代謝や保水力は28歳をピークに衰えいくそうです。

30代になるとニキビや乾燥など、今までは大丈夫だった新たな悩みが出てくるのはこのためです。

 

「最近肌の調子が悪いな」「今まで使っていた基礎化粧品が合わなくなってきた」

と思っている方!このタイミングで一度スキンケアを見直してみるといいのかもしれません。

 

私は何となく試してみた「オルビスユー」のおかげで自分の肌が衰えていたのだと実感することができました(><)

皆さんもオイルフリーで保湿力バツグンのオルビスユー!是非試してみてください。

 

▼オルビスユーを使用した感想・レビューはこちら

関連記事
オルビスユーを口コミ!ニキビ肌のアラサーがエイジングケアを始めてみました!

    私は10代の頃から10年以上繰り返すニキビに悩まされてきました(><)   20代半ばにに出会ったオルビスクリアシリーズ(ニキビ肌向け基礎化粧品)によ ...

続きを見る

 

\トライアルセットを購入する/

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-ニキビ, 美容・健康
-

Copyright© 素敵ままらいふ! , 2019 All Rights Reserved.