お洒落 ファッションレンタル

エディストクローゼットは人とかぶる?退会した本当の理由と退会方法

更新日:

アルパカまま
こんにちは!アルパカまま(@alpakamama2019)です。

 

「エディストクローゼット」とGoogleで検索すると関連キーワードに「エディストクローゼット かぶる」という候補が出てきます。

 

せっかくエディストクローゼットに興味を持って検索したのに、「人と服がかぶるの!?」と心配になった方もいるはずです。

 

結論を先に言えば、私は半年間エディストクローゼットで服のレンタルをしていましたが、服がかぶるどころか、エディストクローゼットの服を着ていて誰かとかぶったことはありません

 

したがって、私がエディストクローゼットを退会した理由も「人とかぶるから」ではありません。

 

こちらの記事では、関連ワード「エディストクローゼット かぶる」がなぜ候補にあるのか、私がエディストクローゼットを退会した本当の理由と合わせて紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • エディストクローゼットの服はかぶると聞いて不安
  • エディストクローゼットを退会した人の理由が知りたい
  • エディストクローゼットにデメリットはあるの?

 

SPONSORED LINK

Google 関連キーワード「エディストクローゼット かぶる」の真相とは?

先程も書きましたが、私はエディストクローゼットの服を着ていて誰かとかぶったことはありません。

もっと言えば、エディストクローゼットの服を着ている人を街で見かけたこともありません。

 

ではなぜGoogle関連キーワードに「エディストクローゼット かぶる」が出てくるのでしょうか?

それは、あることをしてしまうとエディストクローゼットの服がかぶるようになってしまうからだと私は思います。

 

それは・・・エディストクローゼットで服をレンタルしていることを友人に話したり勧めたりすること!!!

 

エディストクローゼットのレンタル服は1月70着以上の服から選ぶことが出来ます。

この70着というのは多そうで実は少ない。

人気のデザインはレンタルしたい人が集中してしまうこともあります。

 

なので友達がエディストクローゼットに入会してしまうと自分と服がかぶる確率が急上昇してしまいます。

 

関連キーワード「エディストクローゼット かぶる」は、エディストクローゼットを利用している人同士は服がかぶることがあるという条件付きの言葉なのだと思います。

 

世界中で利用者の多い、「ユニクロ かぶる」とは訳が違います。

 

アルパカまま
エディストクローゼットは友達より先に!内緒で始めましょうね!笑

 

私がエディストクローゼットを退会した本当の理由

「人とかぶる」が理由でないとすれば、どうして私はエディストクローゼットをやめたのでしょうか。

実は、エディストクローゼットを退会した理由は他にありました。

 

エディストクローゼットに入会する前に、本当にエディストクローゼットが自分に合うサービスなのか、私が退会した理由を参考に是非チェックしてみてください。

 

私がエディストクローゼットを退会した理由

  1. 自分で買い物に行く時間ができた
  2. スカートは不要だった
  3. 夏服のが好みだった
  4. 冬服が薄かった
  5. 好みの服が変わった

 

1.自分で買い物に行く時間ができた

私がエディストクローゼットを利用していたのは次男が生後4ヶ月~10ヶ月の頃です。

 

次男は車に乗せると泣きわめいたため平日に服を買いに行くこともできず、週末も5歳の長男が買い物が大嫌いだったため、ゆっくり自分の服を選ぶこともできず、困っていました。

 

そんな時、エディストクローゼットは家で好みの服を選ぶことができたためとても助かりました

また、育児に疲れてモヤモヤしていたのも、エディストクローゼットの可愛い服が着られるだけで少しスッキリした気分にもなりました。

 

1番大変だった時期にはとても重宝したエディストクローゼットでしたが、今では次男も少し大きくなり、実際にお店に行って自分の服を選ぶ余裕ができたため退会を考えるようになりました。

 

私は育児で忙しかった頃にエディストクローゼットを利用していましたが、エディストクローゼットは仕事が忙しくて服を選ぶ暇がない方にもおすすめです!

関連記事
オフィスカジュアルをレンタルするなら?エディストクローゼットが絶対おすすめ!

  私は現在は主婦をしていますが、1年前までは会社員としてオフィスで事務職をしていました。   そんな私が毎日苦労していたことは、「毎日の服選び」です(><) &nbs ...

続きを見る

 

エディストクローゼットがおすすめな人って?

  • 自分で服を買いに行く時間がない人
  • 服選びに時間を割きたくない人

 

2.スカートは不要だった

エディストクローゼットのレンタル服にはパンツとスカート(ワンピース含む)の両方があります

 

しかし、私は日常生活でスカートを履くことがほぼありません。

なので、おのずと選べるボトムスの種類がが半分以下となってしまいます。

 

レンタルだからと思いスカートを選んでみたこともありましたが、やはりあまり使いこなせませんでした。

 

エディストクローゼットがおすすめな人って?

  • パンツもスカートも履く人

 

3.夏服のが好みだった

私がエディストクローゼットに入会したのは夏でした。

入会当初は夏服のデザインがとても好みだったのですが、冬服は少し自分の好みとは違う服が多くなってきた印象でした。

 

街の洋服屋さんでも、このブランドの春服はとっても好き!でも夏はイマイチ。。。なんてことありませんか?

 

4.冬服が薄かった

皆さんは真冬にどんな服を着ますか?モコモコの厚手ニットでしょうか?

 

私は、会社員時代にはオフィスの空調がよく利いていたので真冬に薄手ニットを着ることもよくありましたが、去年の冬は専業主婦だったので家でも暖かい厚手ニットをよく使っていました。

 

しかし!エディストクローゼットには厚手ニットがなく、真冬は選べる服が限られてしまいました。

(※ 薄手のニットはありました)

 

エディストクローゼットがおすすめな人って?

  • 冬でも会社などで薄手のニットをよく使う人
    (夏に利用するなら問題なし)

 

5.好みの服が変わった

エディストクローゼットはコンサバ系・キレイめ系のレンタル服が多いです。

 

私も少し前まではシンプルで無地のコンサバ系の服が好きでよく来ていたのですが、1年間の主婦生活を経て「もう少しカジュアルな雰囲気の服が着たいな」と思うようになりました。

 

そうすると少しエディストクローゼットの系統とはズレてしまうんですよね。

 

エディストクローゼットがおすすめな人って?

  • コンサバ系・キレイめ系の服が好きな人
  • 無地のシンプルな服が好きな人

 

エディストクローゼットを利用したことは失敗だった?

上記のような理由で私はエディストクローゼットを退会した訳ですが、私はエディストクローゼットに入会したことを決して後悔している訳ではありません

 

半年間レンタル服を利用していた時は、とにかくワクワクしてレンタル服が届くのを楽しみにしていました。

可愛い服が届くことで、心も軽くなり積極的に外出するようにもなりました。

 

私がエディストクローゼットを退会したのは、自分の状況や、服の好みが変わったためでした。

もっと言えば、また自分の状況が変わったときにはエディストクローゼットに再入会したいとも考えています。

 

▼エディストクローゼットを利用したレビュー記事はこちら

関連記事
エディストクローゼットの感想!アラサー主婦が半年間の利用を正直に口コミ!

  育児に追われて、自分の服をお店でゆっくり選ぶ時間がない!少しはお洒落を楽しみたい! そんな想いから私は話題の「ファッションレンタル」を始めることにしました。   いくつかあるフ ...

続きを見る

 

退会方法は?

退会方法は簡単です!

マイページの「メニュー」>>「退会手続き」から退会の予約をします。

次に、今手元にあるレンタル服を期限までに返却すれば退会完了です。

 

まとめ:エディストクローゼットを退会した理由

 

  1. 自分で買い物に行く時間ができた
  2. スカートは不要だった
  3. 夏服のが好みだった
  4. 冬服が薄かった
  5. 好みの服が変わった

 

逆に言えば、エディストクローゼットはこんな人におすすめ!

  • 忙しく服を買いに行く時間がない
  • スカートを履く
  • 冬でも薄手の服を着る(会社で着るなど)
  • コンサバ系・キレイめ系の服が好き
  • オフィスカジュアル・通勤服が欲しい

 

\初月無料キャンペーン中!/

 

関連記事

お洒落 ファッションレンタル

2019/9/20

エディストクローゼットの感想!アラサー主婦が半年間の利用を正直に口コミ!

  育児に追われて、自分の服をお店でゆっくり選ぶ時間がない!少しはお洒落を楽しみたい! そんな想いから私は話題の「ファッションレンタル」を始めることにしました。   いくつかあるファッションレンタルサイトから私が選んだのは、シンプルでお洒落なデザインが特徴の『エディストクローゼット(EDIST. CLOSET)』です。   こちらの記事では、私がエディストクローゼット(EDIST. CLOSET)を選んだ理由と、実際に半年間利用してみた感想を口コミしたいと思います。 &nbs ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/6/27

エディストクローゼットは人とかぶる?退会した本当の理由と退会方法

  「エディストクローゼット」とGoogleで検索すると関連キーワードに「エディストクローゼット かぶる」という候補が出てきます。   せっかくエディストクローゼットに興味を持って検索したのに、「人と服がかぶるの!?」と心配になった方もいるはずです。   結論を先に言えば、私は半年間エディストクローゼットで服のレンタルをしていましたが、服がかぶるどころか、エディストクローゼットの服を着ていて誰かとかぶったことはありません。   したがって、私がエディストクローゼット ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/4/17

エディストクローゼットでレンタル服の誤配送!?苦情(クレーム)対応はスムーズだったか!?

私はエディストクローゼットで服のレンタルをしています☆     会員登録をして2ヵ月目のこと。服のレンタルでちょっとしたトラブルがあったので書いてみます(><)   CONTENTS注文と異なる服が届いた。。。ご配送発覚後の先方の対応は?苦情(クレーム)対応の満足度は? 注文と異なる服が届いた。。。 エディストクローゼットはレンタルする服を毎月自分で選ぶことができるサービスです。   プロのスタイリストさんが自分に合う服を選んでくれるレンタルファッション ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/4/17

【エディストクローゼット】2018年秋冬♪アラサー主婦のリアルなコーデ例を公開!#11月

私は今年の夏からエディストクローゼット(エディクロ)で服のレンタルを始めました♡♡   11月は初めてニットをレンタルしました\(^^)/   ニットは好きなのですが、私は暑がりなので10月までは我慢していました(笑)   EDIST. CLOSETのレンタル服は新品をレンタルできる訳ではないので、毛玉とか大丈夫かな?などレンタル前は少し心配もしましたが、11月もいつも通りキレイな服が届きましたよ(ϋ)/   それではさっそく今回も、普通の主婦のリアルな活用コーデを ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/4/17

【エディストクローゼット】2018年秋♪アラサー主婦のリアルなコーデ例を公開!#10月

私は今年の夏からエディストクローゼット(エディクロ)で服のレンタルを始めました♡♡     8月に始めたエディクロは10月で3セット目のレンタルとなりました^^   今思えば始めたばかりの頃は、レンタル服のことばかり考えていました(笑)   どんな服と合わせようかなー♡いつ着ようかなー♡どこか出掛けようかなー♡などなど   エディクロのレンタル服を着るためにわざわざ出掛けしたりしていました(笑)   そんな浮かれた日々も徐々に落ち着き(笑)、3ヶ ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/4/17

【エディストクローゼット】2018年秋♪アラサー主婦のリアルなコーデ例を公開!#9月

私は今年の夏からエディストクローゼット(エディクロ)で服のレンタルを始めました♡♡     3月に会社を退職、4月に次男を出産した私。   会社を辞め主婦になってからは、平日の外出といえば長男の幼稚園お迎えとスーパーへの買い物くらい_(:3 」∠)_   何だかテキトーな服を着て。。。化粧も一応眉毛だけ描いて。。。   家の中で乳児と戦いながら過ごすメリハリのない日々_(:3 」∠)_   休日も気に入った服もなく、外出するのも何だか気乗りしない ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/5/14

エアークローゼットとエディストクローゼットを徹底比較!自分にピッタリなのはどっち??

最近話題のファッションレンタル♡! 興味はあるけど、自分に合ったサービスってどれだろう。と悩んでいる方も多いと思います。   こちらの記事では、大人女子向けのコンサバ系ファッションが得意な2社、エアークローゼット(通称:エアクロ)とエディストクローゼット(通称:エディクロ)を徹底比較していきます。   名前が若干似ていてややこしいですが。。笑 自分にはどちらのファッションレンタルが合うか参考になれば嬉しいです。   CONTENTSエアクロとエディクロの基本情報エアークローゼ ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/4/17

【エディストクローゼット】年2回のプレゼント特典を詳細レポート!いつ?どんな服がもらえるの?#EDIST. CLOSEST

今回は私がEDIST. CLOSEST(エディストクローゼット)で服のレンタルを始めた理由の1つでもある、年2回のプレゼント特典について詳細レポートしたいと思います(・∀・)ゞ   CONTENTSEDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って?プレゼント特典って何?プレゼント特典はいつ貰えるの?誰がプレゼントを貰えるの?どんな服が貰えるの?2018年9月のプレゼント特典で私が貰った服!プレゼント特典はいつ届くの? EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って? (出典:E ...

ReadMore

お洒落 ファッションレンタル

2019/6/8

オフィスカジュアルをレンタルするなら?エディストクローゼットが絶対おすすめ!

  私は現在は主婦をしていますが、1年前までは会社員としてオフィスで事務職をしていました。   そんな私が毎日苦労していたことは、「毎日の服選び」です(><)   私の働いていた会社には制服はなく、オフィスカジュアルコーデで出社という規定でした。   何度制服があったら苦労しないのに。。。と思ったことか!!!   こちらの記事では、全国のオフィスカジュアルスタイルで働く皆様に是非オススメしたい! ファッションレンタルサービス「エディストクローゼ ...

ReadMore

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-お洒落, ファッションレンタル
-

Copyright© 素敵ままらいふ! , 2019 All Rights Reserved.